福山市 弁護士

  • HOME
  • イベント
  • 市民講座「薬物依存症について~ダルクからのメッセージ」 (このイベントは終了しました)

新着情報

イベント

市民講座「薬物依存症について~ダルクからのメッセージ」 (このイベントは終了しました)

覚醒剤、大麻、麻薬など、違法薬物をめぐる報道が後を断ちません。
特に最近、大学生など若い世代を中心に、大麻による検挙者が急増しています。
「一度だけなら……」そんな軽い気持ちで始めたが最後、自分自身の人生も、家族や周囲の生活もめちゃくちゃになってしまう。
それが違法薬物の怖ろしいところです。
本講座では、民間の薬物依存症回復支援施設であるNPO法人岡山ダルクの代表・千坂雅浩氏を講師にお招きし、違法薬物の怖さ、薬物依存症という病気の現実、薬物依存からどうやって立ち直るかを、経験談を交えながら分かりやすくお話しいただきます。
ぜひお気軽にお越しください。